2016年09月01日

patapata&キッコリーズ


先月27日

新城市 作手地区の旧・菅守小学校にて
patapata初のコラボ企画

小枝と布のコラボレーション

が行われました❣️








菅守の森を歩き、お山の宝物たちを拾ってきて それを使ってワークショップを楽しむ





patapataからは、ハタキ作りとフォトフレームのデコレーションをご提案








ワークショップしながら、キッコリーズさんに

『この枝は何の木?』
『エビフライみたいなのはどうしてできるの?』

なんて質問する声が聞こえたり…

ハタキじゃなくて、木の枝を使ってオリジナルの魔法の杖を作ってみたり…

今までのpatapataにはない、新しいカタチのワークショップでした


お山に暮らすpatapata&お山を知りつくしたキッコリーズさんならではの企画

またどこかの森で開催できたらなぁ…と思っています

キッコリーズさん、参加してくださった皆さん…ありがとうございました




〜ここからは虫が嫌いな方 閲覧注意です〜


ワークショップ後に菅守小学校の庭で遊んでいたpatapataキッズにキッコリーズのTさんから…






蝉の種類がわかる
【抜け殻チャート】

を貸してもらったのですが…

遊びがエスカレートした結果…☟






とんでもないことに(笑)

patapataキッズのたくましさと、面白い発想に関心いたしましたっ



Posted by ワークショップpatapata at 22:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。